2006・5  それは全く予期せぬ出会い、余りの可愛らしさに胸が高鳴った出会い。

遅い春の訪れを待ちきれないで、残雪の残る林の中へ入ってきた。
絶対、色んな野鳥が来ているはず、と殆んど冬いでたちの完全防備(^_^;)
春の日が差す林の中は、小鳥たちの天国。可愛い声が聞こえているが・・・
声はすれども姿は見えず状態のままカメラ構えて立ち尽くすこと数十分。

その時、ササッっとかすかな動きが、私の全開状態の視野に入った。
リスだ!リスだ!ホンドリスだ!
嬉しかった、信じられなかった、可愛かったぁ\(^o^)/

怖がらせない様に、覚られないように、私は空気になった・・・・・・・・つもり(^^ゞ

感激の最初の出会い、最初の一枚。
ササササッ  ちょっとちょっと、羨ましいほど身軽過ぎじゃない?

2度目の出会い  しっかりポーズを決めてくれてありがとう
あ、そうか。私を待っていてくれたのね (*^^*)  そうかぁ・・・・・・

渋いなぁ、苔むす木肌がとても良い雰囲気だよ

まだ木の実は雪下  食べてるご馳走はカンバの雄花
いろんなツルがアクセント  カッコいいけど撮るほうは大変なんだよ〜
美味しいんだね、夢中でシャクシャクシャク・・・
私も夢中でカシャカシャカシャ・・・

ツルが顔にかかってしまって、すごく残念(T_T)
カンバの花に小さなお手手を伸ばしているのも見えないよ〜(T_T)
キレイな毛並みをしている尻尾がハッキリ見えて、悔しいんだけど嬉しいな
ベジタリアン ホンドリス  しかも畑から直接食べる贅沢さ、かな

3度目の出会い  ちょっと遠い所に出てきてくれた
ちょこんっとお座り、やっぱり可愛い〜
ん、また何か食べてるな! クルミの実を見つけたんだね
良いなぁ、私もお腹減った・・・
大丈夫、大丈夫、横取りなんてしないから・・・・・お腹減った
大丈夫だってば!

ほんと、ポーズを決める場所のセンスが良くて絵になるよ
赤いホッペと、真っ白なお腹がチャームポイントね
お耳のツンッも大好きだから。。。 あっそう、ありがた迷惑なのね(^^ゞ
次へ