2006・5・1  めごめご小鳥に会いに残雪の上を歩いてきました。
ヤマガラがブナの若葉の間から可愛い姿を見せてくれても、ちょこちょこ・・・撮れない(T_T)
ウグイスが自慢の歌を歌ってくれているんだけど・・・・・・・・どこに居るのか探せない(T_T)
リスが数メートル先で細い道を横切ったけど・・・・・・・・・・・・・見失ってしまった(T_T)/~~~
でも、ね!
何か遠くから私目がけて飛んでくる鳥を発見、それも足には何かぶら下げている。
真上の木の枝に止まってジッとしていてくれました〜\(^o^)/
信じられないけど、オオタカ!オオタカ!
本当は図鑑で調べた時にハイイロハイタカだと思ってしまったんだけど
オオタカだって初めて鮮明に見られたし、撮れたし、とっても嬉しい。

真上に止まっても首が痛いし、腕が疲れるし、上手く撮れないよ〜

真下でシャッター切っていたら、気付かれてしまった!

そしてオオタカは私にサヨウナラを告げたのでした・・・

でも、また次の枝まで追いついたもんね (^^)v

あ、近づこうと移動したらまた気付かれてしまった(>_<) 
大丈夫だからね、意地悪しないからね、獲物を横取りなんてしないからね。
だから、そのまま少しだけ私に撮らせて
次へ