JR職員さん達による雪像は
やっぱり汽車ぽっぽ


雪ん子はこの子のことを言うんじゃない?
大きい雪だるまだけど可愛くて何故か大きく見えない


はい、十日町市もみ〜んな仲良し


コモ通り恒例ミニかまくら
これは夜、灯りが灯ったとき見ないと勿体無い


爆発したライオン君の髪が良いわぁ


とにかく可愛い以外の言葉が浮かびません


まつりと言えばやっぱりこれも楽しみの一つ
上がった湯気が美味しさを倍増してる


お洒落な雪だるまにお洒落なお嬢さん
美容室のお洒落なウィンドウ


ロング滑り台の下には子供達の長〜い行列
私も滑ってみたかったなぁ


ビッグ雪だるまとミニミニ雪だるま
気温も高くなりミニミニは息も絶え絶え


雪上茶席の舞台、残念ながら終演


ミニかまくらにも朱鷺がいた


子供は雪の子 歓声上げて
疲れ知らずで滑っています  20日撮影


あつあつカップルに雪は必須アイテムかも
(妬いてませんからぁ)20日撮影)


大作の雪像だけど雪降りの中にすっぽり
輪郭が消えてしまい残念です 20日撮影


どこかで見たことあるような顔がにょきにょきと
20日撮影


見事に最高賞「十日町市長賞」を受賞した作品
水沢地区 『 愛・ゆめ 』

市内随所に作られた雪像のほんの一部だけの紹介でした。
豪雪を味方に冬の楽しみを見つけた妻有のがんばりを受取って頂けると良いのですが・・・

2010年呆れるほどに大雪でした 
雪まつりが終わると妻有の長い冬も終わりに近づき 春の息吹を肌で感じる日々がすぐそこまで来ています

戻る トップへ