平成18年稽古始  おしるこ会

今年は、1月11日に予定していた稽古始及びおしるこ会が、雪のため延期になり、1月23日に
稽古始を行いました。当日も雪が降り、中止にするか検討した結果、決行となりました。心配しました
が、結構集まってくれてよかったです。このおしるこやお雑煮を食べる前に、雪の降る中外での寒稽古
をしました。泣き出した子もいたようです。私も足が冷たかったです。みんながんばったね。ご苦労様

また、当日早くから準備をしてくださった師範、そして父兄の方々に感謝感謝です。

 この前に、雪の中で稽古しました。寒かった。  おしるこ と お雑煮を用意してくださったお
 母さんがた。ありがとうございました。
 一番最初に並んだ人です。  おれ、もちいっぱい。あ、もう一つ。
 食べております。必死です。  ほのぼのな光景。親の愛情を感じますね。
 よく見ると Hは、変な顔になってるぞ。  ごめん、目を閉じちゃった。
 うん、おいしい。隠し味は・・・。  こちらも親子で 仲良く。
 お!餅が伸びてる!!!  高学年女子チーム。たくさん食べたかな?
 こちらは裏方。お餅を煮ています。  雪の影響で、割と少な目の参加でした。
 まだまだ、あるわね・・・・師範代食べてくださ
 い。え?・・・もうおなかいっぱいです。
 さあ!今度は私たちのばんよ!!!
 この日の最多 13個で、優勝?  後片付けを手伝ってくれた MとS


トップへ
トップへ
戻る
戻る