2006年4・21  信濃川に雪解け水が大量に流れるようになりました。
時々カワウが休んでいる川の真ん中にある大きな石もまったく姿が見えません。
ゴォ〜ゴォ〜と大きな音をたて波をうねらせながら「これが本来の姿だ」と
言わんばかりに、日頃穏やかな信濃川は勇ましい姿を見せて流れています。

信濃川には、一年中少し体の大きなツバメが住んでいます。
名前は、調べているのですがまだ判っていません(^^ゞ
今日も、いつものように水面を低空飛行しています。

今日はどしゃぶりの雨降り、そのうえ川風の強い日です。
ときどき、風に押し戻されるツバメは頑張り屋さん。
風に向かって飛ぶ姿を見てくださいね。
たくさん撮る事が出来たので、Prt1・2も作りました(^▽^ゞ


画像の読み込みに少々お時間を下さい。スライドショーが始まります


トップへ