素敵なページをみつけちゃった!
新潟・妻有地方の公式ホームページと

肩が凝らず・やわらかで・長〜い時間見ていても全然疲れない。
そんな素敵なHPを開設している方々をご紹介します。
とてもステキな方々ばかり、ぜひ遊びに行ってくださいね。
お友達のサイトです
私の大切なパソコンフレンドyoneさんのHPです。ご家族の素敵な木工作品
イラスト・デジカメ写真が楽しめます。旧新潟・東頸城郡松代町室野から
Myちぎり絵館 越前和紙のちぎり絵・押し込み人形の素朴な愛らしさ・俳句
などの日本の心の世界がここにあります。広子さんのHPです
みっちゃんのHP。見ているだけでホンワカ〜と、お腹の芯まで
温ったかくなる風景画が待っています。
新潟の妻有地方の風景写真で自然が目の前いっぱいに広がります。
妻有の四季を隅々まで紹介していて情報満載kuriさんのHPです。
このHPに説明文は必要ありません。見ていただくことが全てです。
美しすぎ!ゆった〜り、のんび〜り散歩して下さい。
sachi*さんのHP緑色の散歩で・・・・・・
十日町市出身のオペラ歌手(藤原歌劇団現役所属)あかねさんのHP
素敵な歌声を聞くことが出来ます。毎日のエッセイも楽しいですよ。
HPの全てがワンちゃんです。可愛い犬達の生き生きとした表情を見てください。
思わずホホが緩みます。ワンちゃんのお母さんnorikoさんのHPです。
とっても愛らしく、とっても温か〜い紙粘土人形が待っています。
私のHP・妻有の達人コーナーにも登場しています。
羊歯(シダ)の仲間がいっぱい、亀のお友達もいっぱい、招き猫の愛らしさもいっぱい。
福岡のkonekoさんのHP、素敵な花々も紹介されています。種類の多さにビックリです。
自然の詩・ミクロの世界。
旧中魚沼郡川西町にお住まいで自然観察員をされている南雲さんのHPです。
野山の植物・水の中の生き物・宇宙の神秘・等々。自然の情報がい〜っぱい!
オシャレで豪華な手作りステンドグラスがいっぱい。ガラスが放つ神秘の色は素晴らしいものですね。その数の多さに驚きます。丹精込めて育てた庭の花々の可愛い写真。身近な出来事を詠んだ俳句。時折に書くコラム等あり。管理人はママンさん。広島からの発信です。
たくさんの方からの投稿俳句・詰め将棋大きな試合の図解説・オートバイのお仲間さん達の愉快な紹介とお話サイトへのリンク・と盛りだくさんのHP。神ちゃんが管理のHPです。
ここを覗くと、きっと貴女も、貴方も投稿したくなる!?・・・かもネ♪
ヨッコイショさんが管理人のHP。
大人の魅力あふれるイラスト・アニメは見事です。何気なく眼にした日常写真も素敵です。
そして、全てのページに使用しているホンワカ壁紙は勿論、自作壁紙です。
バリバリの浪速っ子!ご家族思いのもみちゃんのアットホームなHPです。
行く先々の思い出を写真と楽しいコメントで紹介しています。オトメチックなアプレットが可愛い♪
熊本・阿蘇山の雄大な姿が壁紙提供されています。サイトいっぱいの熊本の自然が素敵な画像で楽しめます。無農薬甘夏栽培の山下さんが管理人。
身近な小鳥・花・昆虫・がた〜ぷりと真近で見られます。自作壁紙のイラストも可愛い!
自宅周辺の紹介もありね♪旅先の思いでもみ〜んな収まっています。とにかく盛り沢山!
自然大好き!横浜からのメッセージ!管理人はまみさんです。
kakashiと同じ新潟の人・道草GさんのHP。ただし、kakashiは中越地方から、道草Gさんは下越地方からの温ったか情報ね。北越後の優しい自然が迎えてくれるよ。単車大好き!世間で言う”バイク野郎”(*^▽^*)の道草Gさんでもあります。
イト名のニケネコとは、お☆様になってしまった二毛猫の名前。色鉛筆で書いた優しいタッチのイラストあり、趣味で奏でる三味線日記あり、三味線に興味のある方、お勧めね。管理人は十日町市生まれ現在もkakashiと同じ中越内のヒロさん。
愛し亭 とは・・・愛=愛媛に居住,し=四国のエリア内,亭=屋敷(かなりこじつけてる?)
伊予の国から、庵子さんのアットホームなHP。娘さんとの楽しい関わりが面白いよ〜。
愛犬、柴犬セナの独り言。心休まる伊予の国スライドショー。心が疲れてしまったら此処が良い!
kakashiのお隣長野県千曲川のほとりで産湯を使ったwagtailさんのサイト。
信濃の四季を鮮やかな写真で見ることが出来ます。手作り年賀状の紹介ページも、なんか良いんだわ〜
旧暦を、とことん研究した畑仕事で美味しい野菜を育てましょう。・・・京都・修学院からの発信は池さんです。
沖縄の自然を知るなら此処。やんばるの森からの動植物詳細情報発信サイト。管理人はYUJIさん。
生き物達への慈しみが感じられる美しい画像は何度見ても、ついつい見入ってしまいます。
☆ ご自分の作品でお仕事をされている方々☆ 素敵な作品がいっぱい ☆
自然界の仕組の中で生きる野生動物の写真を撮り続けている動物写真家・宮崎学さんのHP。
野生動物の愛らしさ、たくましさがいっぱい!宮崎さんの写真付き日記あり。知る機会の少ない野生動物達の生活を、のぞいて見ませんか。自然界の報道写真家 宮崎学の講演・環境セミナー案内
フランスで描いた繊細なスケッチや彫刻などの作品、イラストや出版のご紹介です。
フランス在住、クワさんの夢いっぱいのサイト。イラスト付きのブログは懐かしい紙芝居のようでとっても楽しいよ。
音楽の世界が広がります。。作曲・編曲・お手の物、エレクトーン奏者guricoさんのHP。私がとても好きな癒しの曲「風の蔵」。目をつむって聞いてみましょう。優しい緩やかな曲が疲れた心を温かく包み込んでくれます。日記形式”channel gurico”笑えて、うなづけて、楽しいです〜♪
浪速の歌手cherryさんのHP。楽しいコンサートの様子や、肝っ玉お母さん中心のアットホームな日々を綴った「ドタバタ日記」は、読んでいて思わず「うははっ」。kakashiの詩「コスモス揺らして」はcherryさんが歌っています。
羽鳥絹世ミュージアム
路傍の花室
女の艶やかさ・哀しさ・華やかさを、優しさに心が温かくなる童画を見事な日本画で表現した作品を見ることが出来ます。
☆ 妻 有 地 方 の 市 町 村 のペ ー ジ  イベント情報たくさん載っています  ☆
新潟県十日町市役所。
新潟県十日町市松代観光協会。旧東頸城郡松代町
新潟県十日町市松之山観光協会。旧東頸城郡松之山町
十日町観光協会 十日町市観光協会。
ほっくほく何でも案内所。妻有情報がいっぱい!
越後湯沢駅〜直江津駅〜金沢駅(北陸本線)を結ぶ通称ほくほく線のHP。
新潟県中魚沼郡津南町観光協会。
越後妻有・大地の芸術祭 新潟県十日町市・津南町の里山が大きなキャンバスです。魅力あふれる作品が数多く作られています。
 ←(^^ゞ トップへ