2007/7月
蝶を探しながら歩いていた道の脇
草むらの中からいきなり数羽の鳥が飛び立った
バタバタと羽音を立て、何やら喚きながら飛び立った

一瞬のことで正体が判らないままボ〜ッと突っ立っていたら
草むらがゆさゆさと揺れている事に気付いた
「まだ、何か出てくる」
カメラの準備しながら揺れる草むらを見ていた

「えええ?」
鳴きながら出てきた鳥はキジ
うわぁ〜ん カメラの設定が間に合わない(T_T)

動揺しているのが伝わってくる切なく聞こえる鳴き声だ
きょろきょろと辺りを見渡しながら小走りに走り出した
母鳥が、飛び立ってしまった雛鳥を探している

慌ててシャッターを切っても走り回るキジがファインダーから消える
母鳥が見えなくなったら、また草むらが揺れた


大きな声で雛を呼ぶ母キジ (ケーンケーンじゃなかったっけ)


とにかく探す探す 首を伸ばして探す


ひらすら走り 探す探す


右往左往とは正しくこの事  探す探す


遅れをとって草むらから出てきたのは 父キジ
全然、心配しているのが伝わってこない大らかな動き ^^;


キョロ キョロ キョロ ・・・・・
見事な落ち着きっぷりですこと 
男はうろたえちゃダメって? 流石でございます (ーー;)

数秒後、ようやく親子が再会したらしい
草むらが、また静かになった
トップへ