2006・2・28 雪・雪・結晶

明日から弥生三月花盛りだって言う日に、雪が舞いました。
でも、あの降り続け降り続けの雪ではなくて、ふわふわ〜ん
吹く風も無いこんな日は結晶が綺麗に見えるはず!
と、またまた凝りもせず今年も虫眼鏡撮影に挑戦しました。
短期集中、でも寒かったぁ〜〜〜〜

真っ白の雪の上の結晶は、肉眼でもとても見つけるのが難しい(ーー;)
より撮りやすく見えやすく思案思案。そこで今年は背景を考えました。
画像に少し糸らしいものが写っているものがありますが、黒ストッキングです(^^)v

マクロ撮影は悲しいかな、息止め脈止め(^^)でもピンポイントでしか合わなくて
ほとんど弁解ですが、ボケ対応できません(涙)片目をつむって見て下さいね。
結晶の周囲に、ぼわんっと見える白いボケは新たに降った雪です。
結晶の中に、さらに小さな結晶が出来ているものも見られます。
次へ