2008/7 梅雨入りの妻有、連日の暑さと蒸し暑さが続く。
雷が鳴り大雨が降るそんな夜は、田んぼや池で育ったカエルっ子が一斉に陸に上がる。
まだ尻尾も残っているアマガエルっ子達が私の足元で可愛い姿を見せてくれました。

自分の体と同じ様な緑に乗っているのは敵の目をごまかすためか?
でも、私に見つかったもんねぇ〜


セリの葉の上にちょこんと座っておすまし


待ちに待った雨降りだったもの 良かった良かった


新鮮なセリの葉が 君の若葉色に負けちゃってるよ


お日様ギンギン  日傘にしてるね


葉につかまって立っち  うふふ尻尾が見えてるぞ〜


お休みのところ覗いてしまってごめんなさいね


小さい小さい小さいなぁ  


仲間がいっぱい居て心強いでしょ?


綺麗だわぁ   背中を向けられてしまった(/_;)


堂々とした姿  大物になれるよ(ガマガエルは無理だけど)


セリの新芽にどっぷりと座りながらも軸にガシッと?まって(^_^;)


わざわざ出迎えてくれてありがと (でも後悔してる顔だな)
陸に上がれたアマガエルっ子達の試練が始まった
どのくらいのカエルっ子が大人に成長できるのか分からない
分からないから応援しよう  みんな大人になるんだよ〜
トップへ