Photo 9

「 紅 葉 」
2003.11.07

ハ箇峠の頂上、魚沼スカイラインから見た西側、東側の紅葉です。


ハ箇トンネルを抜け、脇道に入り魚沼スカイラインへ上がると
すぐに紅葉を見ることが出来ます。


あいにくの曇り空と紅葉のピークを外してしまった為
鮮やかさはイマイチでしたがそれでも素晴らしい景観でした 。


展望台から見た東側六日町方面。
手前は上越国際スキー場


これも東側の紅葉、まだまだ鮮やかさは十分にありますネ。
赤いモミジがいっそう引き立っていました。


こちらは、西側の紅葉です。
「枯れ葉も山の賑わい」まったくその通りですネ!!


画像では、実際見た感じとはかなり違いますが
雰囲気は感じて頂けましたでしょうか?


魚沼スカイラインを走っていると道路の右側、左側で両方とも
紅葉が楽しめちゃいます。こちらは東側!!


こちらは西側!!  十日町方面。
前方には上越国際カントリークラブのお城がうっすらと・・。


山の頂上は完璧に紅葉が終わってしまいました。
もうかなり下の方に広がって来ましたネ!!


魚沼スカイラインを往復して帰ろうと思った頃
ようやく日が差して来たので、山の変化を一枚!!


平日にも係わらず、スカイラインの方はまだまだ紅葉見物を
していた人達で賑わっていました。


帰り道、道路のすぐ上の紅葉がとっても綺麗だったので。
最後の一枚と思い撮影しました。その頃にはすっかり
青空になり、鮮やかさがいっそう引き立ってます。